CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
写真(パスワードは園ぴゅう太8/1送信予定)
| 生活・遊び | 10:28 | - | - | - | - |
七夕会

7月7日、今日は七夕ですね!

今日の為に皆一生懸命笹飾りを製作しました。

 

男性職員総出で笹を準備してくれています。ありがとうございます!

 

皆はホールに集まり、「七夕さま」の歌を歌います。

出し物は「ブラックパネルシアター」でした。キラキラして綺麗でしたね。

 

順番に飾りつけをしていきます。

 

年少さんは先生達に手伝ってもらいながら・・

年中年長さんは頑張って自分たちでペッタンコとくっ付けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高い所は手伝ってもらいながらも、自分で好きなところに飾りを付けられましたね。

 

 

お願いがお空に届きますように・・☆

 

 

こんなに綺麗になりました★☆彡

 

今日は飾ったままにしておきますので、降園時に飾りを外さないでくださいね!

| 行事 | 13:11 | - | - | - | - |
いちご組 じゃがいも掘り

幼稚園の畑で、事務長先生といちご組の先生が一生懸命育ててくれた「じゃがいも」を、今週いちご組のみんなで掘りました!!

 

 

 

 

 

 

 

梅雨の真っ只中ですが、ちょうど火曜も木曜も雨に降られず予定通り、じゃがいも掘りができました☆

 

皆さん何に調理して食べるのかな??そのままじゃがバター、揚げてフライドポテト、煮込んでカレー??

楽しみですね。

いちご組さん、どうやっておうちで食べたか、また先生に教えてくださいね♪

| 生活・遊び | 13:40 | - | - | - | - |
| 1/113PAGES | >>